2020年11月28日
  • 4:07 AM どちらを選ぶべき?スマホ修理の正規店と非正規店
  • 4:07 AM スマホ修理で失敗をしないために重要な3つのこと
  • 4:09 AM 愛用するスマホでトラブル発生!どういった対応がベスト?
  • 4:09 AM スマホ修理の際に知っておきたい3つのこと!
  • 4:05 AM マーケティングオートメーションとは?できる三つのことを確認しよう

正規店を選ぶメリット

正規店では、メーカー純正の部品を使った修理が行われています。高品質な純正部品が使用されますので、信頼性が高いというメリットがあるでしょう。保証サービスに加入している場合、故障の状況によっては本体交換を申し込むこともできます。故障の内容にかかわらず、安心して修理を任せることができるのです。

スピーディーに対応してくれる非正規店

正規店は基本的に予約制となっているため、時期によっては修理の完了までに長い期間が必要となることがあります。一方、非正規店の中には当日対応が可能なところも少なくありません。予約不要としている店も多いため、故障をしたらすぐに修理をしてもらう、といったことが可能です。ただし故障の原因によっては、非正規店でも修理に一週間以上かかる場合があるでしょう。割れた画面を交換してもらうなどの内容なら、即日修理が可能なお店もあります。

非正規店を利用する際の注意点

正規店の修理には時間がかかることも多いため、ちょっとしたトラブルなら非正規店に任せたほうがスムーズかもしれません。しかし非正規店を利用する際には、いくつか注意したい点があります。まず最初に重要なのが、非正規店で修理を依頼すると、その後メーカーによる保証が受けられなくなってしまう、ということです。保証対象外になってしまうと、その後正規店を利用する際にかかる費用が増加してしまいます。非正規店を利用する際には、この点についてよく考慮した方が良いでしょう。

修理技術や料金にばらつきがある、というのも非正規店を利用する際に注意しておきたいポイントです。正規店のように一律で料金が決まっているわけではありませんので、同じ修理を依頼する場合でも、お店によって大きく差が出る場合があります。非正規店でスマホ修理を依頼するなら、お店の信頼性をよくチェックしておくことが大切でしょう。

修理にかかる費用を比較

正規店と非正規店では、料金にどの程度の違いがあるでしょうか。正規店は純正品を使って修理を行うため、非正規店よりやや料金が高めとなる傾向です。しかし保証サービスを利用している場合、負担額がかなり小さくなります。費用の点から正規店と非正規店を比較する際には、保証が適用されるのかどうか、という点を把握しておくことが大切です。

バックアップの必要性

正規店で修理をする場合、データが消去されることになるため事前にバックアップをとっておく必要があります。非正規店には、バックアップ不要としているお店も少なくありません。ただし故障の状況によっては非正規店でもデータの消去が必要になる可能性がありますので、注意しましょう。

スマホ修理の静岡とは、静岡県で何らかの不具合や故障によりスマホを修理したいときに、スマホの修理を依頼できるお店のことです、

RELATED ARTICLES