2020年8月6日
  • 4:07 AM どちらを選ぶべき?スマホ修理の正規店と非正規店
  • 4:07 AM スマホ修理で失敗をしないために重要な3つのこと
  • 4:09 AM 愛用するスマホでトラブル発生!どういった対応がベスト?
  • 4:09 AM スマホ修理の際に知っておきたい3つのこと!
  • 4:05 AM マーケティングオートメーションとは?できる三つのことを確認しよう

腕が確かなスタッフがいる修理業者に任せよう

スマホ修理はダメージの大きさや不具合がある箇所にもよりますが、素人では十分な対応できないことが多いため、できるだけ腕が確かなスタッフがいる修理業者に任せてしまうのがおすすめです。たとえば、画面割れやデータ消失などのトラブルについては、場合によって修理のために高度な知識や技術が求められるため、各地の評価が高い修理業者の特報を早めにチェックすることが大事です。最近では、携帯電話の会社や家電量販店などで修理対応の経験を持つスタッフが在籍している修理業者の数も増えています。そこで、スムーズにスマホ修理の手続きを済ませたい人は、空き時間を使って人気の業者の過去の修理事例に目を通しておくと良いでしょう。

難しい修理を依頼する時は納期や作業費用に注目しよう

難しいスマホ修理を依頼する時は、修理業者によって納期や作業費用などに大きなバラつきが出ることがあります。そのため、私生活やビジネスなど様々な場面でスマホを使う人は、じっくりと業者ごとの料金システムや納期の長さを比較することが大切です。特に、インターネットや雑誌などで話題の格安の修理業者にスマホ修理を依頼する場合には、年間を通して納期が長くなりやすいため注意が必要です。また、スマホの内部のパーツの破損や経年劣化などが目立つ時は、専門業者からパーツを取り寄せるための期間についても頭に入れておくことが肝心です。

その他、ニーズに合った修理業者を見つけるうえで、ネット上で見積もりや納期の相談ができるところを優先的に選ぶという方法もあります。

忙しい人は宅配修理が可能な修理業者を探してみよう

多忙のために街中の修理業者の店舗まで出向くことができない人は、宅配修理が可能な業者にお世話になることがおすすめです。国内外の様々なメーカーのスマホ修理を受け付けている業者の中には、送料や手数料無料で利用できるところも少なくありません。そこで、日ごろから人気の修理業者の顧客のレビューを参考にしつつ、信頼できるところを見極めることが大切です。また、水没復旧やデータ復旧などの専門的なスキルが求められる修理メニューについては、修理期間が一週間以上かかるケースも珍しくないため、事前に担当者に相談をしてみるのも良いでしょう。

なお、スマホの修理業者の料金システムや対応可能な修理の種類、修理の手続きの進め方などは、初心者にとってすぐに理解しにくいこともあります。そうした中、安心してスマホの宅配修理を依頼するうえで、受付の担当者の対応が良いところを選ぶことがポイントです。

スマートフォンが壊れてしまった時はすぐに修理したいところですが、スマホ修理の京橋には多数の修理店舗があるため便利です。

RELATED ARTICLES